keju80の日記

嵐とかロックとか読書とか好きなものがてんこ盛り

菅田将暉の「黒目」

今夜の「MIU」…見たかたと共感したい。


ストーリー、展開素晴らしかった。
主演二人の
「なんっでそこ聴いてない?!」
「あー!後ろー!」
「噛んだの?ここでちょい笑い挟むの?」
とか、鬼気迫る対決とか。
…はらはらわくわくの一時間でしたね…。

で、
役によって色々私のなかで
「…演技上手いのかそうでもないのかわからなくなる…」と混乱する俳優、菅田将暉ですよ。

正直、「おんな城主直虎」のときは、
まっすぐな役をほんとにまっすぐやってて、
「いやいやまっすぐ台詞も言い過ぎでは!?」
と思った。

でも、私ががっつり演技してるのをみた最初の
「死神くん」だっけ。あのときは、ほんと色気もある悪魔だった。あれ大好きだった。

「3年A組」のときは、がりっがりでね。
生徒に対して愛情感じたり狂気で迫ったり。引き込まれましたよ。


そして今回。

うーむ。
うーーーーーむ?
って、思ってたの。
正直申しまして。

へらへらしつつもクレバー。
…今思えば、イメージに忠実なのか。
うっすいな。
って思ってみてた。

今日、星野源に追い詰められたときの黒目。

あれ、凄くなかったですか?
まじで。あれコンタクト入れてるの?
地目?(そんな言葉あるのかしらんけど)

犯罪者の、得体のしれなさというか、
何がしたかったのか本人も分かってないからっぽな不気味さというか。
あそこが一番怖かった。

井戸とかより、全然怖かった。

あんなに飄々としてたのに、
そこから先の豹変ぷりにも。
なに、なんなのあれは。
ほんとに一体、
「久住」ってなんだったんだろう??


悶々する。

しかしあの黒目はほんとに怖かった…。