keju80の日記

嵐とかロックとか読書とか好きなものがてんこ盛り

ストレス解消のための2日

ライブもなく、
友達と逢うこともままならないここ半年。
会うのは家族か会社の面々。
あとは通勤がだいたい同じの名前も知らない方々。
それと会社に出入りしてる宅配業者。

狭い

そして、息抜きしづらい。

先週は、それが久しぶりに大爆発しまして。


態度よくないという自覚ありつつも、
「だからなんだよ、お前らが悪いんだろうが」
「は?こんだけ働いてて今さらそこわかってないの?」
「おまえ、いるんだったら仕事しろよこれも仕事だろうが!」
…を、
オブラートにくるみまくりつつも、
氷点下な感じでお届けしてました。
注意されました(笑)


で、
もう、自分でも嫌なんで、
ストレスフリーな連休にしようと。

①したいことする。
読書、嵐録画分みる、ライブ配信みる、買い物ふらっとする。食べたいもの食べる。

②指示前にやっちゃう
実家住まいなので、親が色々と言ってくるわけです。
なので、もう先回りしてやっとく。
掃除もごはんも皿洗いも。

だいぶ、すっきりしましたー。
ただ、
「あー明日は月曜日か。仕事だわ」
「また月初きたわ。うんざり仕事が土曜までいっぱいだわ」
が、頭をかすめただけでどんより。

もはや、ほんとは、
仕事辞めた方がいいよねって、心底思うんだけど。
このご時世ちょっとリスク高い。
だからまだ我慢。お金貯めよ。


そこで、
半沢直樹のテーマかける
これはいい。
私が正義とまではいいませんけどさ、
間違ってないだろ!っていう気持ちだけは持ち続けてたいからさ。
立ち向かう…ともちょい違うのだけど、
気合い入れだわ。
明日の朝、絶対聴く。


それでは、関ジャム見て(もう始まってるけど)
寝ます!