keju80の日記

嵐とかロックとか読書とか好きなものがてんこ盛り

まさか私が当事者に!

何の?

はい、
台風のさなかに外でびっちょりになりながら出掛けてる人
です。

…私もそんなつもりではなかったんです。
ほんと、ちょっとした出来心だったんですよ。
(犯人の独白風)

というか、
そんないきなりの暴風雨になると思ってなくて‼️
気がついたら、比喩でもなんでもなく、
「風と雨で前が見えない状態」ってやつになってました。

明日の朝には落ち着いてるんだろうな。
今なら自転車で…帰れる!

…過信&天気の読みが甘すぎました。

家から50メートルくらいのところで、
色んな事を諦めましたよ。

①傘をさすこと。
(畳むのも一苦労だった)

②レインブーツの中は安心神
(もはやそんなもの、逆に水がはけないだけ。見る間に浸水)

③真っ直ぐに漕ぐ努力
(とりあえず、風に流されてでも家に着きさえすればいい!)


台風ね、かなり離れたとこにいたし、
なんなら通りすぎまくってるしと思ったんだけど。
さすが。くさっても台風でした。


となると、だ。


…次のやつ、ほんとやばいのでは。
久しぶりに、このままだとこちらがっつりくる。
ああ折角の休みだっていうのに!

手帳の買い出し行きたかったよ、ほぼ日…。




ちなみに朝も夕方も、駅にはテレビクルーがおりましたよ。
映ってしまってたら恥ずかしい。

バンドのTシャツ着てたので、
全国区だといいなぁ。
『全国のナッシングスファン、元気か?!
私はこうやって元気だよー!』
という挨拶になる。
(ならない)